2009年12月30日
スーパーディオの修復を試みてみた。そしてまさかの最終回!?

ぬこぬこにゃーん。さて、最後の生き残りのスーパーディオちゃんですが、シリンダー部分をバラして修復可能かどうかを早速試みてみましたよ。

弟のスーパーディオと並べてみた。今生き残ってるのはこの2台。戸田JOG、戸田ディオ、ひろZXはもうすでにこの世にはいない…。

まずはカウルをバラしてみたよ。

シリンダー周り。マフラーのエキパイなんてサッビサビだね!

上からのぞいてみた。

エキパイにひたすらKURE5-56をぷっしゃーしてみたよ。

マフラーとシリンダーの接合部分にもひたすらぷっしゃーしてみた。

んーもうサッビサビでドライバーで回そうとするとバキッと折れそうな感じ。素人にはもうムリなレベル。仕方ないのでここらへんで諦める。

そんな感じでスーパーディオの修復を断念。廃車処理して弟のスーパーディオ黒に乗る予定。

ぬこもさよならしてる…w これで本当に最後の生き残りのスーパーディオもさよならな感じです。原付改造カスタムブログの長い歴史もこれで終いです。ぇ、もしやまさかの最終回!?w 新しい原付買うことがあったらまた再開するかもですね!

おっしまーい!

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。