2004年3月29日
戸田ディオ、規制後キャブレターのメインジェット調整。

戸田Dioにパワーフィルターを再び装着してみよぅ!ということで装着しました。 しかしそこで事故は起こりましたw

↑エアクリーナーはずしてます。

エアクリーナーをはずしたことのない戸田氏。どうにかはずそぅと頑張っていますが、フツーこれやんないだろ?!ってようなことしてくれます。

↑折れた…w

規制後キャブについてるチューブ(名前忘れたw)とAF管つなぐヤツを抜こうとして、戸田は折りました。 フツーに抜けば折れません。つかフツーに抜けます!何でこんなの折るんだろ?!って感じでただただビックリしましたw

↑そしてキャブセッティング。

現在の戸田Dioは68ccボアアップキット(TAKE-1)にパワーアドヴァンスチャンバー(デイトナ)がついています。パワフィル入れる前は hiroZXの方が早かったですが、パワフィル装着後は…。ヤヴァイです。最高速が10km/hも上がりました!「えぇっ!?」ってな感じで加速もグンッ!と上がったし、ありえない程のパワーが出ました。明日センスプ10%入れてみて、少しガス薄いようなので、MJ100から105にしてみよぅと思ってます。

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。