2004年3月29日
ひろZX、雨天により、キャブレター浸水。

しばらく留守にしていて今日帰宅しました。そして早速ZXをいじり始めました。フレーム剥き出し状態だったので、ZEROチャンはずして、規制後ノーマルマフラーを装着しました。前回は雨の中テスト走行したので、途中走らなくなり、キャブを開けてみたところ、雨水がタップリと入っておりました…。 いくらキタコは雨に強いといっても入る雨は入るんですねw

↑カウルとノーマルマフラー装着後。

見た目的には良いけど、規制後ノーマルマフラーとボアアップは相性最悪でセッティング出ません。とりあえずこの状態で走ってみたら、鬼加速でしたが最高速は83km/hで止まってます。ベルト見たらかなり減ってました。さらに途中からガスが薄いのか、加速せず、帰ってきてからMJを105から110にしてみました。テスト走行はまだです。

↑規制後ノーマルマフラー。 話変わりますが、戸田Dioヤヴァイです…。現在、鬼加速+最高速95km/hです。 コレキタ━(゚∀゚)━! でしょ!まだセッティング出してる段階です。しかもノーマルベルト状態なので明日にでも強化ベルト買ってきて、ついでにセンスプ10%入れてみよぅと思ってます。ZXはというと、セッティング出ません…。ボアアップ車両に規制前ノーマルマフラーは最悪の相性です。全然セッティング出ない…。規制前か、セッティング出るチャンバーに交換しなくては…。つか段々ZX乗らなくなってきたのでこれ以上金かけてもなぁ~と最近は思っています。この飽きっぽい性格ダメですねw 戸田はというと、かなり熱く燃えていますw

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。