2005年3月30日
ひろZX、再びドリブンを外し、センタースプリングを交換。

今日はとってもぉ天気がよろしいので、再び駆動系セッティングをしようと思います。それにしても快晴だにゃ~。

↑横から。

とりあえず天気が良すぎるので撮影してみました。片方だけ、サイドカウルはずしてあります。

↑フロントから

規制前マフラー真っ黒ですな。ホイールとか色塗りたいなぁ~。

↑もいっちょ後ろから

キタコのガーニッシュは何だかイカつくてカッコ悪いなぁ~。

↑テスト走行へ

どぅらっ!ってな感じで友人K氏がテスト走行へ旅立ちます。

↑しょぼぼぼーんZX

調子はいかがっすかー??K氏さん!?K氏って本名も「けぃし」なんですw

↑センタースプリング3%

ZX用のセンタースプリング3%です。10%は変速域がかなり変わるので、かなり良い感じだなぁ~と思っていたんですけど、加速ダッシュはかなりするどいものがあるのですが、最高速があまり出ず、ちょっとパワー感がないので3%を入れてみようと思います。

↑ドリブン側の組み立て

ドリブン側を組み立てています。 簡単にインプレってみると、ノーマルより多少硬い感じがしますが、ウェイトローラーを重くしても何だか微妙なフィーリング。変速がノーマルと変わらない感じで何とも劇的な変化がなく面白みにかけました。でもノーマルより失速したりすることは減ったかな?

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。