2004年3月2日
スーパーディオ、ハイスピードプーリー、強化ベルト装着。リミッターカット。

さて早速の更新です。日付回った頃からいきなり作業を始めました。

そぅです!駆動系最強伝説(意味不明)とりあえず、昨日買ったデイトナのハイスピードプーリーと強化ベルトを入れます。

↑駆動系カバーをはずしているところです。

ライブ系と違ってスーパー系はなずすボルトがいっぱいです。

↑組み込むパーツ達です。

戸田氏が並べました。中々楽しい並べ方ですねw

↑ドリブン側のみはずし完了。

まだまだはずすのあります…。キックがかなり邪魔です。

↑プーリーフェイスをはずします。

ライブ系は比較的にラクにはずれたのですが、このDioは年式がかなり経っているので、ガッチリしていて全然はずれませんでした…。

↑トルクレンチで頑張ってますが、折れそぅでした…。

パワーないのでとりあえず戸田氏に交代。

↑とれたぁ~!

戸田氏の圧倒的なパワーにより、何とかはずすことが出来ました。スゴイパワーだよホント…。レンチ折れるって…。

↑脱力戸田。

パワーを使い切り脱力した戸田氏。お疲れ様です。

↑左が純正プーリー、右がデイトナ製ハイスピードプーリーです。

ハイスプの方が直径が大きくなっています。新品なのでピカピカですね。純正プーリーはもぅボロボロです。

↑プーリーフェイスです。

純正はリミッターがかかってるのが一発でわかります。黒い線はサビです。このまま新品のベルトを装着してもこのままだとベルトひっかかって、消耗が激しくなるし、本来の性能が発揮できません。

紙やすりでサビを削ってピカピカにしました。

↑プーリーとランププレートのリミッターかかっているパーツをはずしています。

はずす工具がなかったので、無理やりニッパーで金属を切って剥がしました。かなり力要りましたねコレも…。

↑こんな感じです。

まだ半分切ったところです。もうちょいですね。ウェイトローラーがたまに転がってきます。

↑中から出てきたウェイトローラー。

左が出てきたばかりのローラー。右が磨いたローラーです。全くノーメンテだとここまでなるんですね…。

↑プーリー破壊完了w

スゴイほこりってか、何の汚れなんでしょうか?これはスゴイですね…。年式を感じます…。さすがスーパーDio!これじゃ55km/hしか出ないはずだ…。キレイにリミッターかかってました。

↑組み込み完了。

途中の組み込み写真は戸田氏が自分のDioに何を装着するか考えていたため、写真撮っていませんw

最後くみ上げ終わった時にはすでに遅し…w

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。