2004年3月13日
戸田JOGにZXのリアサスペンションをいれてみた。

こんにちわ。戸田ジョグです。

最近は、もっぱら戸田氏自らスクーターをいじるようになりました。ココまでくればもぅ立派なメカニックw まだまだ戸田には負けませんがね。 しかし戸田氏はノミコミが早いので、そのうち管理人は抜かされるでしょうw

さて、今回はまたアフォなことに挑戦してみよぅと思います。ジョグサスをはずして(220mm)ZXサス(300mm)を入れてみようと思います。超けつカチ上げ!w

↑夜中1時頃ですよコレ…。眠いってのに戸田氏は作業を始めました。

「いっちょ、やってみっか!」みたいなw

↑とりあえず作業しやすいようにカウル類をはずしました。 ジョグは何かとはずすの大変です。ごちゃごちゃしていてメンドイ…。

↑上のボルトから外しました。管理人が車体を持ち上げてるところw

↑出ました!ZXサス。ジョグサスと全然長さ違います…。無理があるだろコレ。以前アプリオに入れようと試みた時もありましたが、めんどくさかったので保留になっていました。そしてその夢が叶う瞬間…。

↑キタ━(゚∀゚)━! 無理やり根性でサス入れました。

うっわぁ~、スゴイけつ上がってますねぇコレ…。そして…。

↑こっちもやってしまいました!

なんとZXサスを装着したことによって、プーリーフェイスとエアクリが干渉している…。パワフィル付ければ問題ないんだけど…。

ということでココまで無駄に時間を食って終了ですw

↑あぁ~、せっかくうまくいったと思ったのもつかの間…。

ココまでに2時間という大切な睡眠時間を無駄にしてしまいました…。つかこんなことに2時間かよ…。

↑そしてそこには、ただひたすら一人でサスを元に戻している戸田氏がいましたとさ…。ちゃんと手伝いましたw

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。