2004年3月21日
ひろZX、キャブレター調整

帰ってきてから即効でバラしました。シリンダーヘッドはずしてシリンダーとピストンの確認です。

↑シリンダーヘッドからはずします。(当たり前かw)

プラグははずしておきましょう。

↑ピストンご対面。

シリンダーとピストンに傷ついてるか見てみたところ無傷で得に焼きついているところもありません。油膜切れで終了しただけだと思われます。

↑とりあえず、オイルの油膜が切れていたので塗り捲りました。コレであとは慣らしまくれば何とか大丈夫だと思われます。

↑ガソリンにオイルを混ぜているところです。カストロールの100%化学合成のオイルです。 ガソリン満タンに対して確かオイルキャップ3杯分くらいだった気がしますが適当混合です。車両によって混ぜる量は違います。

↑純正の安いオイルとかよりドロドロしていなく、かなり液体に近かったです。(つか全部液体ですね…。) 本当はガソリンと混ぜてからタンクに入れるのが正解です。

↑ガソリンタンクをシェイクしています。

いっぱいシェイクしまくり。疲れましたw

↑最後にオイルタンクに全部入れます。

このオイル高いです!0.5リットルで980円…。でも焼きつくよりマシですね…。ボアアップするとオイルとガソリンに金かかります…。

↑シリンダーヘッドを装着。あとはピストンの頭だしでキックをしまくります。

↑ZEROのコルサを装着。さらにキタコのパワフィルも装着しました。MJは120番をとりあえず入れました。あとはまたかったるい慣らし走行です。慣らし終わってからセッティング出していきます。めんどくさいです…。爆音だしねw

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。