2004年2月1日
ボアアップ組み込み後、走行テスト。→ZX死亡。

今日を最後にZXは還らぬZXとなってしまいました…。もうセッティングを出すこともできません。つか駆動系いじれません…。クランクシャフトを傷つけてしまいました。

↓昨晩の深夜のテスト走行の様子(セッティング不良で走りませんでした…w)↓

今日は写真とってないんですが、前日音がうるさすぎたので、今日はチャンバーとパワフィルとってエンジンかけてみたのですがやはりまだうるさいのでとりあえず排気口に切れたネジがつまったままなので、それを取り除く作業から入りました。

ペンチでゆっくりと切れたネジを取り除いて、規制後マフラーを装着。チャンバーと違いなぜかスムーズに取り付けることができました。(ZEROチャン作り悪すぎ…。)そのあとパワフィルも純正クリーナーに取り替え、エンジンをかけてみると…?

おぉ!静かじゃないか!よっしゃー!あとはMJ下げてウェイトローラーいじって…。ってな感じで絶好調な気分でしたが…。駆動系カバーを開けてみると…

なんとプーリーフェイスがとれない!うんせっ!こらせっ!と頑張ってみても全然だめです…。クランクのスプラインを完全になめてしまっている…。コレはZEROのプーリーフェイスを締め過ぎたってトコでしょう…(またZEROかぁ~…。そういやコレつけたら調子悪くなってた…)

こればっかしは仕方ないのでついに禁断のバイク屋にもっていきました(近所のバイク屋。徒歩5分w)

「いじり壊しだなぁコレはw」みたいな感じでバイク屋さんも飽きれてたようです。自分も仕方ないので諦めて笑ってましたw つか笑えない!
「これからプーリーフェイスを半強制的に閉めるけどもう開けられないよ?次開けたら確実にクランク交換だからね?」(え?!ウソー!セッティング出てないからウェイトローラー適当だし!マヂ!?)その瞬間には6個のウェイトローラーがプーリーに詰められ、インパクトでプーリーフェイスを閉めている姿が…。

ありがとう…hiroZX…。今までかなり楽しませてもらったよ…。

そんなこんなで管理人のZXいじりは幕を閉じたのです。つか今日じゃん!かなり泣けてきます…。ベルト切れた瞬間クランク交換ですねこりゃ…。

そんなこんなで中古で新たなZXを買おうとすでに計画中のひろ~んだった…w
だってチャンバー装着したいしぃ~。

一応ZXは動きます。最後のインプレは近いウチに乗せておきますね。

ココまで付き合ってくださった方々、本当にありがとうございました!
管理人はZX壊れたこの日に卒検受かり中免ゲットしました。良い機会なので400cc買います。これからもZX関連の記事を載せていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。