2004年1月31日
ボアアップ作業

今日もいい天気です。ポカポカしていますね。アプリオと一緒のフレームZXw
今日もココから作業が始まります。

シリンダーのポート加工をしようと思っていましたが、ヤスリが使い物にならなくなったので、元のまま組み上げることにしました。
2ストオイルをまんべんなく塗っているところです。

シリンダーをピストンに組み込むところです。このあと事故は起こりました…。

やってしまいました…。ピストンリングおっちゃいました…。
仕方ないので近所のバイク屋へリングがあるか聞いたところ、やはりありませんでしたので仕方ないのでボアアップキットを買ってきましたw

一気に時間がとびましたw この間にもずっと作業していたのですが写真は撮ってません…w ボアアップしてチャンバー組んでMJを90番にして…みたいな感じでZXが何度かひっくり返っていましたw

おかげでチャンバーと排気ポート止めている時にネジ締めすぎて切っちゃいました…。この瞬間ボアキット死亡…。チャンバーのネジ一つしかついていませんが排気ガス漏れも今のトコなさそうなのでそのまま…。

マジ泣けます…。お金できたらシリンダー買ぅかぁ…つか50ccに戻すかも。

コレが現在のhiroZXです。サイドカウルうざいんで外しちゃいました。どうせまたバラすと思うのでウィングもつけていません。これからテスト走行ですが、かなり音がうるさい!バリバリやばいです!こんなんで街中乗れません…。

ウチの親がそのうち乗ると思うので近いウチに50ccのピストンリング買って、完全ノーマルの静かなZXになることでしょうw 改造費が…w

つづくw

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。