2004年1月30日
なぜかシリンダーのポート加工

昨日の日記を見てくれた人はわかると思いますが、昨日は何とアクセル開けると吹けずにそのままエンジンの回転が落ちていく現象が起きました。

そこで今日は起きてからその原因を追求するためにとりあえずMJを90番から100番に交換してみました。その結果…、やはりふけません…。何でだろと思い、うるさいの覚悟でキタコのパワーフィルターを装着してみました。

その結果…、どんどん回転が上昇するじゃありませんか!どうやらガスが濃すぎたようです。つかパワー求めるならエアーがたりないと言った方がイイのかな?w 純正エアクリを付けて再度やってみましたがやはりふけ上がらず…。クリーナーの蓋を取るとガンガンふけますw

仕方ないのでパワフィル装着のまま作業をすすめていきますw

↑あ!イスがない!w

なぜか次はシリンダーの排気ポートを加工してみようと思いヤスリで削り始めましたが、さすが100均鉄ヤスリ…、かなりもろいです…。ヤスリの方が先に削れる部分がなくなりツルツルになりましたw

明日またZXを組み上げるのでそしたらまた結果報告しますね。もしかしたらボアアップしてそぅ…w

↑上記の赤くなっている部分を削ります。斜めに削るとトルクが増すようです。

コレが現在のhiroZXです。もうバラバラですね…w 明日組み上げて明日こそセッティング出そうと思いますw
ボアアップしちゃおぅかなぁ~w

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。