2004年1月28日
ライブディオZX(排ガス規制後モデル)その2

駆動系のセッティングに悩み始めた頃。

現在の状態がコレです。自二輪免許をもうすぐ取得できそうなので、このZXは二種登録しようと思う今日この頃ですw

何気、新車で購入してからまだ4ヶ月しか経っていませんが、柏から上野まで毎日往復50Km巡航していたので、すでに走行距離3000Km超えています。 この調子で乗っていると2年で廃車ですねw

↑2004.1.28 撮影↑

ノーマル50ccでどこまで速くなるかを追求したつもりが外見おかしいですw

このノーマルセッティングで最高速ちょい下り78Km/hマークしました。

規制後モデルなので本当に最高速伸びないですが頑張りました…w

  • エンジン周り
    エンジン:規制後ZX
    規制後はパワーないです。
    プラグ:DENSO/IWF22(イリジウム)
    点火が安定した(?)
  • 電気系統
    CDI:ZERO/ハイパースポーツCDI
    リミッターカットです。ノーマルにはコレで十分です。
    メーター:紫紋/エキサイトメーター
    130Km/hまでメーターがあります。精度は(・∀・)イイ!!らしいですw
    ウィンカー:紫紋/色チカバルブ
    前後のウィンカー青く点滅しますwカッコイイですがかなり煽られます…。
  • 吸気、排気系
    エアクリーナー:規制後
    規制後モデルなのでキャタビライザーついてます。環境に優しすぎて遅いですw
    キャブレター:規制後
    セッティング周りが最悪です。規制前モデルに変えましょう!
    メインジェット:78番
    デフォルトです。
    スロージェット:38番
    デフォルトです。
    マフラー:規制後
    静かでデザインはイイです。しかし抜け悪すぎ!
  • 駆動系
    プーリー:デイトナ/ハイスピードプーリー・ランププレートセット(改)
    プーリーの表面削って最高速さらにあげてあります。コレはイイです!さらにウェイトローラー滑る面も斜めに削ってあげましょう…。
    プーリーフェイス: ZERO/ハイパープーリーフェイス
    最高速3Km/h伸びたがなんか純正より軽くて加速悪くなった気が…。
    ウェイトローラー:デイトナ/13g×3/10.5g×3
    耐久性悪いし高い!個人的にZEROのが安いしグリス塗ると耐久性イイです。つかこのセッティングは重すぎるので街乗りには向きません。長距離巡航には向きます。10g*6くらいが丁度イイです。
    ベルト:デイトナ/強化Vベルト
    純正から変えたら最高速伸びまくり!つか純正が減ってたんだなぁ…。
  • 足回り
    リアサスショック:デイトナ/310mm_白紫
    そんなに硬くないです。ケツかち上がりましたwコーナ攻めるのにかなり踏ん張ってくれます。
  • 外装
    フロントウィンカー:純正加工
    中のオレンジの抜けばクリア化できるw
    リアウィンカー:キタコ/クリアウィンカーレンズ
    純正加工できるがフロントと違い割らないといけないのでキタコ製が安かったので購入。作りが荒い…。
    リアテール:紫紋/スモークレンズ
    夜走ってると怪しくてカッコイイ!付属の電球は色がすぐはげますw
    ハンドルグリップ:プログリップ/黄色
    純正より太くて握りやすいです。黄色は汚れますw
    ウィングマウント:カチ上げ仕様
    高校生ZXはほとんどやってます(?)色んなかちあげ方あります。
    ウィング:2000年限定モデル青スケルトンZXから流用
    ヤフオクでゲットしました♪黒に青は合わないなw赤スケルトンほすぃ…
    ステッカー:いっぱい
    盗難防止用に貼ってます。ってオイ!ネタバレぢゃんよぉ…w

最高速ちょい下り78Km/h。まぁ規制後ノーマルだとこんなもんでしょ…。

もう何だかフルチューンしたくなってきた今日この頃なので、そろそろチャンバー再導入してみようかな思ってます。ベルトも何気1500Km走ったので減ってます。つか街乗りには十分ですよねw

ただ何か常に最高速維持しておかないと気がすまないのでw今度はカメファクのベルト入れてみよぅかなぁ~w

プーリーも一番径の大きいパワーアドバンスプーリー入れてみたいですね。

原付改造は自己責任でお願い致します。原付の法定速度は30Km/hです。安全な走行を心がけてください。